横浜で高齢者向けの包茎手術は可能か

高齢者の中には年齢により陰茎を使用する頻度が少なくなるため、陰茎の機能が低下してしまった結果、包皮が陰茎を覆ってしまい包茎に戻ってしまうこともあります。老人性包茎といわれており、高齢者の中には包茎手術をする人も少なくありません。特に介護施設へ入所する前に包茎手術を行っている人が多いといわれています。寝たきりになって介護を依頼するときに、包茎であることが恥ずかしいと感じるからだという意見が多いです。

できる限り高齢でも下半身はきちんとしていたいという人間として当然の考えから行っているといいます。横浜周辺で高齢者の包茎手術を請け負っているところは多いといわれていますが、高齢者の場合、仮性包茎のケアを自分で行うことは難しいため、元気なうちに手術をしておいたほうがいいという意見が多いです。実際に横浜周辺で高齢者の包茎手術を請け負う医療機関は複数存在しています。横浜周辺で老人性包茎の手術を行う場合、包茎の状態と心身の状態を確認します。

特に包茎だけではなく、高齢者として持病の有無の確認は重要です。糖尿病などの病状を患っている場合、糖尿病性包茎の可能性があるため、専門の医療機関を紹介することもあります。体調や体形により包茎となることも事実であること、運動によりある程度病状を改善することで手術が可能となる可能性がアップすることも事実です。現在の血液などの様子をある程度データとして持参し、手術を依頼する医師へ渡すとスムーズに治療が受けられます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です