男性は包茎であることにコンプレックスを抱える人もいますが、多くの人が包茎手術でその悩みを解消しています。新宿でも包茎手術に対応できる医療機関は多く存在しており、包茎は珍しい症状ではないことや治療を積極的に考えている人が多いということがわかります。子供の場合は入院をして手術をすることが多くなっていますが、成人男性の場合は基本的に日帰り手術で対応できます。新宿では、保険適用の治療を行う泌尿器科や自由診療のより質の高い治療を提供する美容外科やメンズクリニックがいくつか存在します。
各医療機関では、どのような術式が提供されているのか、費用はどれぐらいなのかを調べてみると良いでしょう。包茎手術で不安になることのひとつに、治療の際に発生する痛みがあります。手術の際には麻酔が行われるので痛みの心配はありません。とはいえ、デリケートな部分に麻酔注射をするときは、ある程度の痛みもあります。
各クリニックでは、痛みに関する様々な配慮も行われています。注射を打つ前に表面麻酔をするところもありますし、針のない注射器で痛みを和らげているところもあります。治療前にはカウンセリングも行われますので、痛みに弱い人や不安を感じている人はそのことを伝えておくようにしましょう。新宿のクリニックでも抜糸が必要な治療と必要でない治療が用意されていますので、どちらにするのかも決めておきたいところです。
一度の来店で治療を完了したい人は、吸収糸を使う治療が向いています。術後の診察を希望するなら、抜糸が必要な治療でも問題ありません。